授業参観

一昨日は授業参観でした。 今回の授業の科目は「生活」

まだまだ続く

幼稚園児の女の子に大人気の「プリキュアシリーズ」 もういいだろう、と思っていたら まだ続くそうだ。 その名も「フレッシュ・プリキュア」 このテのネタって尽きないのか?!

得意料理

9月のとある祝日、私はお仕事、N嬢はもちろん お休み。いつもなら祖母とお留守番なのですが この日はどうしても祖母も用事があるとの事。

七五三 ちょっと早いのですが、昨日7歳のお祝いをしました。

溜まってしまった物

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ なかなか手をつけらずにいたお仕事。 それは「写真整理」 数日前から取り掛かりまして、現在は 2005年の9月。 ま、つまり、だ、3年前っつーワケです。 2年保育で入園したN。 アルバムの世界じゃ〜まだ、幼稚園すら…

恒例行事 さて、今年も行って来ました「ディズニーオンアイス」9月この3連休は、もう毎年のイベントになっています。 がっ!今年はいつもと、ちょっと・・・いや かなり違う我が家の一大イベントになってしまいました。

夏休み 後半戦

多少遅くなってしまいましたが、夏休みの 後半戦です。 とはいえ、大きなイベントは旅行くらい。^_^; 行き先は福島県。

お手伝い、ダイスキ♪

最近のN嬢、お手伝いをよくしてくれます。 夕食の後の食器洗い、お米研ぎ、時には マイ包丁で野菜などをカット。

一度でいいから

昔から「一度でいいから、やってみたい事。」 それは「値札、お財布の中身を気にせず 気に入った物を全部、お買い上げ〜!」

夏休み:前半戦

7月末から約40日間のなが〜い夏休みが 始まりました。 とりあえず前半戦のメインは「海水浴」 N嬢にとっては初めてです。 向かうビーチは千葉県の銚子海岸。

教えるってタイヘン

N嬢が入学して、もうじき初めての通信簿を もらってきます。(今は‘通信簿’とは言わず ‘のびゆくすがた’というそうです。) 授業も算数では、引き算が始まり 2学期には「繰り上がり」を勉強するそうです。

いったいどうしちゃったの?!

ドアラですよ、ドアラ! エッセイを出版すれば12万部? 写真集まで、出たかと思えば 来月にはDVDも発売されるらしい。

産まれました

我が家に赤ちゃんが産まれました!!

検診その2

今日、2度目の眼科を受診してきました。 先週「角膜に軽くキズがついているので しばらくコンタクト禁止ね。」と言われ 目薬を処方してもらい、その再検査です。

検診

一昨日の金曜日、眼科へ行ってきました。 目的は、N嬢が学校の検診で視力が悪いので 再検査の通知をもらってきてしまったので その為と、私がメガネを作りかえるので その処方箋をとる為と、念のため検査をしてもらう為。

復活♪

今日は何年振りでしょう?野球観戦に行って来ました。 N嬢は初めて見るプロ野球。 Wiiにハマったおかげで、野球にも かなり親しみ「観に行きたい!」と言い出して 今日行って来ました。

買っちゃいました

ず〜っと悩み、迷っていたバックを 本日、ついに買っちゃいました! キャスキッドソンというイギリスのブランドなのですが お値段は割りとお手頃価格。

入学しましたっ!

先日、小雨の降る中無事に入学式が終わり 晴れて、ピカピカの1年生になりました。 (写真は事前に天気の良い日に撮影しました。) 1年生は全部で61名の2クラス。 うち、約3分の1の24名は同じ幼稚園の卒園児 仲の良かったお友達とも同じクラスになれ…

卒園式

ついにこの日がやって来てしまいました。 卒園の日です。 先月、最後の行事が終わってしまい 「あとは卒園式だけだね。」と言っていたのに もう来てしまいました。

発表会

先日、最後の発表会がありました年長さんの出場種目?は まずは、オープニングの「マーチングバンド」 年少さん、年中さんはクラスごとに舞台で「先生とおともだち」を 歌うのですが、年長さんは2クラス合同で、客席の両袖出入り口からの 登場です。

Wii♪

去年の12月、買っちゃいました、Wii。 特にゲーム好きではありませんが、「Fit」を やりたくて、思い切って買ってしまいました。

5歳児の悩み

昨日、N嬢がしょんぼりしながら言いました。 「あのね・・・N・・・‘なやみ’があるの・・・。」 そう言いながら、その場にずっと立っている。

新シリーズ

今、幼稚園児の女の子に最も人気のあるキャラクター それは、もちろん「プリキュア5」

ランチの約束

先日、幼稚園の保育参観がありました。 時間前まで教室前で待機していると 仲良くしているママと会い 交わした会話が 「こんにちは〜。聞いた?」 「うん、聞いた、聞いた!行くでしょ?」 「うん。行けるでしょ〜?」 というもの。

やったぁ〜!!!!!\(^o^)/

ついに、ついに「この日」がやってきました。 日本一ですっ!!

ディズニーランドっ!!

先日の24、25日とディズニーランドへ行って 参りました。 N嬢はお初でございます。

さぁ!札幌へ!!

5連勝で2年連続日本シリーズへ! 相手は去年同様、日ハム。 借りは返しますとも。あぁ、書きたい事が山ほどあって まとまらない〜♪ 先発陣は憲伸をはじめ、みんな良く投げた! 打つ方も4番タイロンはもちろん、伏兵気味の谷繁 1、2番コンビも打つだけじ…

さぁ、リベンジ!!

待ってろぉ〜、G!!

あ〜ぁ〜

宮本のバカ・・・。

がっかりだよ〜!

と、少々古い言葉のタイトルになってしまいましたが 他にないんだもん。 何が「がっかり」なのか? それは昨日の阪神戦。