がっかりだよ〜!

と、少々古い言葉のタイトルになってしまいましたが
他にないんだもん。
何が「がっかり」なのか?
それは昨日の阪神戦。
負けたから?マジックが消滅しちゃったから?
そうじゃありません。
選手達の気迫のなさ、です。
何が何でも打つんだ!上原だろうと、JFKだろうと
「そんなの関係ねぇ!」と向かっていく気迫
そういったのが見られなかったんです。
巨人戦の初戦で見せたウッズの盗塁、しかもヘッドスライディング!
井端の、これまたヘッドスライディング。
こういった姿も全く見る事ができませんでした。
チャンスに打てなかったら、ヘルメットを叩きつけて
悔しがるくらいして欲しい。
よくドラゴンズは「大人のチーム」「大人の野球」などと
例えられますが、今はそんなの必要ないんです。
昔の「野武士軍団」と例えられた、あの頃のチームの
姿こそ、今必要なんです。
ファームではイースタンリーグを制した巨人を倒して
日本一になりました。
何人か入れ替えようよ。背番号7なんかは、もう
いいような・・・。