ランチの約束

先日、幼稚園の保育参観がありました。
時間前まで教室前で待機していると
仲良くしているママと会い
交わした会話が
「こんにちは〜。聞いた?」
「うん、聞いた、聞いた!行くでしょ?」
「うん。行けるでしょ〜?」
というもの。
さて、誰に何を聞いて、どこへ行くのか。
会話を詳しく書くと
「こんにちは〜。(子供に)聞いた?」
「うん、聞いた、聞いた!(終わったらランチに)行くでしょ?」
という内容です。

子供達は前回、前々回の保育参観後、ファミレスに
行った事をしっかりと覚えていて
「保育参観→ファミレス」というコースが出来上がって
いるのでした。
なので、いくつかの仲良しグループ内で誘い合って約束
したようです。
しかも、行くファミレスまで・・・。
最初に私が聞いた時点でメンバーと場所が
しっかり決まっていましたから。
「終わったらジョナサンへ行くんだよ。」と言うから
「あれ〜?夢庵じゃないの?」と聞くと
「あ、そっか〜。じゃあ明日話し合って来るね〜。」ですから。^_^;
いやはや、最近の園児ときたら恐れ入りました。(*^_^*)

で、途中から加わった親子を含め、総勢11組の親子の
にぎやかなお食事会となったのでした。