卒園式

ついにこの日がやって来てしまいました。
卒園の日です。
先月、最後の行事が終わってしまい
「あとは卒園式だけだね。」と言っていたのに
もう来てしまいました。
ちょうど、今週のバス送迎の先生は担任のT先生。
昨日の朝、最後の日という事で母が
「お世話になりました。」と挨拶したら
もう既にウルウルきていたそうです。
お迎えの時には目が真っ赤でした。
そんな先生達、今日は一生懸命「卒園児の担任」を
勤めていましたが、最後の挨拶ではまさに「号泣」してました。
特に、もう一つのクラスの担任のS先生は、新任だった去年
今のN嬢達のクラスの担任でして、初めて
受け持ったクラスの子たちの卒園という事もあってか
もう、それはそれは・・・。
園長先生ですら、最初の挨拶から涙ぐんでいましたから。
(卒園児に孫がいるから?!)
私は・・・、入場して来たときからジーンときて
後はご想像通り・・・。
母娘、共にとても良いお友達ができ、楽しい思い出ばっかりの
2年間でした。