入学しましたっ!

先日、小雨の降る中無事に入学式が終わり
晴れて、ピカピカの1年生になりました。
(写真は事前に天気の良い日に撮影しました。)
1年生は全部で61名の2クラス。
うち、約3分の1の24名は同じ幼稚園の卒園児
仲の良かったお友達とも同じクラスになれたので
一安心です。
N嬢のランドセルはご覧の通り、ピンクなのですが
最初は「(ピンクが)2、3人だったら目立つかなぁ?」と
不安があったのですが、いざ!蓋を開けてみたら
ピンクは予想以上に多く、中にはオレンジやベージュ、水色の子が
各1名、男の子に至ってはブルーやグリーン
茶色といった子もいて、私の不安は杞憂に終わったようです。

そして、翌日同じ通学班の子たちに、挨拶をし
(班によって違うのですが、うちの班では
同じ班の上級生の子に、ちょっとした学用品を
プレゼントする習慣があるのです。とはいえ
相手は小学生。せいぜい200円程度なんですけどね〜。)
上級生のお兄さん、お姉さんに連れられて出発していきました。

学校は仲良しのお友達もいるせいか、楽しいそうなので
まずは第一段階クリアーです。