検診

一昨日の金曜日、眼科へ行ってきました。
目的は、N嬢が学校の検診で視力が悪いので
再検査の通知をもらってきてしまったので
その為と、私がメガネを作りかえるので
その処方箋をとる為と、念のため検査をしてもらう為。
N嬢は予想通り、特に問題なく視力も1.2あるので
大丈夫でしょう、と。
私は、と言うとコンタクトがだいぶ、汚れていたせいか
(う〜ん、キチンとケアしていたんですけどねぇ・・・。)
角膜が少し、傷ついていると言われてしまいました。(-_-;)
当然、コンタクト禁止、と言われてしまい・・・。
もちろん、付けていたコンタクトは没収されてしまいました。
新しく作ったメガネが出来るのは、今度の土曜日。
明日から、どう過ごそう・・・。(;_;)