お手伝い、ダイスキ♪

最近のN嬢、お手伝いをよくしてくれます。
夕食の後の食器洗い、お米研ぎ、時には
マイ包丁で野菜などをカット。
けど、一番やってくれるのは
「ママのお茶いれ。」
お茶というよりコーヒーなのですが
「ママ、コーヒー飲む?」と聞いては
カップを用意し、いれてくれます。
何度かやっているうちに濃さも
バッチリに。(インスタントなので ^_^;)
今日も、いつものように「はい、コーヒー♪」と
お盆に乗せて運んでくれたのですが
ふと何かを思い出し「何か」を取りにいったN嬢。
「お砂糖もどうぞ♪」の声に振り向くと
お盆に料理用のお砂糖の入ったキャニスターを
乗せて、満面の笑みのN嬢。
そ、それは違うんだけど・・・。(*^_^*)
「ありがとね。でもママはコーヒーにお砂糖は
入れないから。」と丁重にお断りしました。