前代未聞

昨日は金曜日で、愛娘の英会話教室の日。
今年最初のレッスン。去年の最後のレッスンは風邪で
休んでしまったので、すごく久しぶり。
そのせいか、教室に送り届け私が出ようとすると
ベソをかいている。でもここで私が立ち去らないと
逆にいつまでもグズグズしちゃうだろうから努めて明るく
バイバイをして教室を後にしたのだが・・・。
約30分後、先生から電話がかかってきてしまった。
「やっぱり泣いちゃったか・・・?!」と思い
電話に出ると「あの、Nちゃん寝ちゃったんですけど・・・。」
な、なぬ?!じゃあ、さっきのは寝グズ???
教室に行くと爆睡中の娘の姿がありました。
念のため先生に「過去に寝ちゃった子っていましたか?」と
聞くと「いません(笑)」と即答されてしまいました。

ま、これで将来笑えるネタが一つ増えたかな?
ちなみに他のネタは、お宮参りに行き神主さんの祝詞
始まったと同時にママに抱っこされながら、う○ちを
したこと、です。臭いやらおかしいやら・・・。