2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのテスト

先日、英会話教室で「JEL英語検定試験」というのが ありました。本格的な試験は小学生からなので N嬢が在籍する「幼児クラス」はとりあえず、の 「プレテスト」を受けました。

夏休み

N嬢が通う園は「保育園」ではないので 今月20日から8月末までフツーに夏休みがあります。 その前に20日、21日は希望者のみ担任の先生との個人面談が あり、うちは20日がその日でした。

買っちゃいました

NINTENDO DS Lite 新色ノーブルピンク!! 出ると知ってから、一応悩みました。 だってとりあえず1台あるわけですし。 でも、私の所有物じゃないし。 それにピンク可愛いし。 (注:こう見えてピンク好き♪)

厄年?!

4月の下旬に亀裂骨折をし、やっとこさ 治ったら・・・。 あ、その節はみなさまご心配をおかけしました。 無事、ほぼ治りました。まだ時々、痛いのですが 面倒なので、いやいや行く時間がないので 医者には行ってません。いけませんね、うん。

最初の試練?

春に入園してからもう少しで1学期が終わろうとしています。 早かった〜。(しみじみ)今まで特に問題もなく毎日 楽しく過ごしていたようです。

ちょろいゼ!

N嬢は基本的に食べ物の好き・嫌いは(あまり)ありません。 ですが、気分で食べたり食べなかったり。 「この間、沢山食べたから今日も食べるかな〜?」と 思うと全く食べなかったり。もちろん、その逆もあります。 で、なんとかして食べてもらいたい時はど…