2006-01-01から1年間の記事一覧

ナイスタイミング?!

インフルエンザの予防注射も終わり、ちょっと落ち着いたので 水疱瘡の予防注射をしようかなぁ〜?と思っていたら・・・。

なぜ?

このところ、N嬢の行動で「なぜ?!」と思う事が多々ある。 まずは。

進化する手遊び歌

私が子供の頃「せっせせ〜のよいよいよい」で始まり 「お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました。」って 手遊び歌があり、遊んだ記憶がある方も多いと思います。

ばら組集合

先日、園から帰ったN嬢が「ねぇ!明日ヨーカドーにプリキュアショー 見に行きたぁ〜い。」と訴えてきた。

子熊出現!

ニュースでも扱われていましたから、ご覧になった方も いるかと思いますが、我がY町にクマの子が現れました。 \(◎o◎)/!

運動会

今日は初めての運動会でした。ウワサでは「毎年、天気に 恵まれない。」そうですが、今年はほど良く晴れ、ほど良く 曇るという「運動会日和」でした。

宣言

今度こそっ!ダイエット成功させますっ!! ちょっと気を抜いてしまったら、かなり太ってしまいました。 現在の体重=妊娠8ヶ月 これはさすがにヤバイでしょう?!気合を入れるため、今日美脚パンツを買いました。 もちろん1サイズ小さいサイズを購入。 か…

やりましたっ!!

ついにこの日が来ました。長かった・・・。正直、一時は 「阪神に抜かれてしまうんじゃないか?!」って不安感で いっぱいでした。 でも!でも!!優勝しましたっ!! (Takakiさん、すみません。) もちろん、今朝出勤途中のコンビニに寄って スポーツ新聞4…

お仕事

今週から社会復帰をし、とりあえず最初の1週間が終わりました。 今のところ、大きな失敗もなく無難にこなした、って感じです。 ま、「大きな失敗」をする程の仕事は、当たり前ですが していないからなんですけどね。(^^ゞ

プリキュアの靴が欲し〜いっ!

今日、仕事中の夫から「○時に西松屋に来て。」と メールがきた。 その理由はN嬢にプリキュアの靴を買ってあげる為。

報告で〜す

え〜、来月(予定)社会復帰します。 とはいえ、パートなんですけどね。^_^;

ディズニー・オン・アイス

うきっ!今年も行って来ました〜。 実は去年初めて行き、楽しかったので今年も 行っちゃいました。

昼間、何やってるの?

N嬢が入園してから、よくこのような質問を 他のママさんからされます。

夏休み・最終日  なのに・・・

今日「明日から幼稚園だし。」という事で 母とN嬢とで家から約30分のところにある 「天然氷で作ったカキ氷」を食べに行ってきました。

高校野球

いやぁ、今日の決勝戦すごかった!! 私としては早実を応援しているのですが。

山梨旅行

先日の14、15日友人のO一家(又の名をTakakiさん一家とも言うが)と 山梨へ行って来ました。

ヒロシです・・・?

アケミ(仮名)です。 ダイエットの成果が表れないままプールに行きました。 帰ってきたら痩せてたとです。

プールへ行こうっ!!

私の住む町では毎年、この時期「Y町民健康増進ウィーク」と題して F市にある屋内プールの3時間無料券が配られます。 ちなみにこのプールのコピーは 「北関東最大級の屋内アミューズメントプール」

初めてのテスト

先日、英会話教室で「JEL英語検定試験」というのが ありました。本格的な試験は小学生からなので N嬢が在籍する「幼児クラス」はとりあえず、の 「プレテスト」を受けました。

夏休み

N嬢が通う園は「保育園」ではないので 今月20日から8月末までフツーに夏休みがあります。 その前に20日、21日は希望者のみ担任の先生との個人面談が あり、うちは20日がその日でした。

買っちゃいました

NINTENDO DS Lite 新色ノーブルピンク!! 出ると知ってから、一応悩みました。 だってとりあえず1台あるわけですし。 でも、私の所有物じゃないし。 それにピンク可愛いし。 (注:こう見えてピンク好き♪)

厄年?!

4月の下旬に亀裂骨折をし、やっとこさ 治ったら・・・。 あ、その節はみなさまご心配をおかけしました。 無事、ほぼ治りました。まだ時々、痛いのですが 面倒なので、いやいや行く時間がないので 医者には行ってません。いけませんね、うん。

最初の試練?

春に入園してからもう少しで1学期が終わろうとしています。 早かった〜。(しみじみ)今まで特に問題もなく毎日 楽しく過ごしていたようです。

ちょろいゼ!

N嬢は基本的に食べ物の好き・嫌いは(あまり)ありません。 ですが、気分で食べたり食べなかったり。 「この間、沢山食べたから今日も食べるかな〜?」と 思うと全く食べなかったり。もちろん、その逆もあります。 で、なんとかして食べてもらいたい時はど…

昼ドラ

久しぶりに昼ドラにハマってます。 愛憎劇ドロドロの・・・、というのではなく フツーのファミリードラマ「我輩は主婦である」です。

ハイテク機種登場

今朝、いつものようにお洗濯をしようと準備して タイマーを回したら・・・。 モーターは動いているけど回転していない。 いろいろやってみたけど、素人の手に負えないと分かり 買い替えを決意。よく見ると「97年製造」 つまり約10年前の機種である。 こ…

わーい

3連勝♪某球団の結果次第では3ゲーム差。 うっしっし。 それにしても知らない間にトレードされてる 選手がちらほら。あ、まだオールスター投票してないや。 ピッチャーはもちろん憲伸サマ。(*^。^*) あとは、その場で考えよ〜っと。

じゃがいも掘り

先日、園でじゃがいも掘りに行って来ました。 本人も前日から楽しみにしていたし天気も なんとか大丈夫そう。 そして当日。いつものバス停に行って大変な 失敗に気が付きました。

ブラボー・母

それは、とある平日の午前中。母宛ての宅配便が届きました。 その日母は留守でした。帰ってきたら渡さなきゃと 思ったのですが、その箱の大きさといい重さといい まさにアレとしか思えない中身。

遠足

先日、初めての遠足へ行って来ました。 行き先は「西武園遊園地」