ハイテク機種登場

今朝、いつものようにお洗濯をしようと準備して
タイマーを回したら・・・。
モーターは動いているけど回転していない。
いろいろやってみたけど、素人の手に負えないと分かり
買い替えを決意。よく見ると「97年製造」
つまり約10年前の機種である。
これだけ使えばいいよね。
買い換えるのはいいとして、今目の前にある洗濯物の
山をどうしよう。考えた末、洗濯槽に水・洗剤を入れ
手でかき回す「手動」しかないと判断。
なんとか終わり、夫も出勤した後早速電気屋さんに。
そこで驚いたのは「今の全自動洗濯機ってコンパクトなのね〜。」
&「思ったより安いじゃーん!」
そして決めたのは7キロタイプ、省エネ設計という
H社製の、いわゆる「当店おすすめの品」という商品。
当然、大特価商品。もちろん乾燥もできます。
ここまではどこの家庭でもありがちな展開でしょう。
けど我が家にとってこれは歴史的買い物なんです。
それは我が家にとって初めての全自動洗濯機!!(*^_^*)
だいぶ前テレビで某男性タレントが
洗濯機の話をしていて「うちの洗濯機は乾燥機が別に付いて
いるんですよ。二層式って言うんでしたっけ?」とビックリ発言を
したのを聞いて「何言ってんの!二層式っていうのはうちにあるのだよ!」と
思わず突っ込んでしまいました。(テレビに突っ込む・・・オバサン化現象だ)

ところで全自動をお使いの主婦のみなさんに聞きたいのは
「ハンカチと靴下を一緒に洗いますか?」です。
私はNOです。二層式だと色落ちする物とか
下着類とか細かく分けて洗えたのですが
全自動だと一度全部の工程(洗う→すすぎ→仕上げ→脱水)を終えて
再び洗う事から始めるって事ですよね。
違うのかな???