昼ドラ

久しぶりに昼ドラにハマってます。
愛憎劇ドロドロの・・・、というのではなく
フツーのファミリードラマ「我輩は主婦である」です。
あ、ちょっと訂正「フツー」じゃないかも。
「ごくごく、どこにでもいる主婦にある日
夏目漱石が乗り移ってしまう。」という内容なんだもん。
それに昼ドラなのに出演者が豪華なんです。
主演の夫婦は「斉藤由貴(懐かしい〜)&及川ミッチー」
そしてミッチーの母親、つまり斉藤由貴の姑に
竹下景子(三択の女王だ〜)
1、2話程度の出演に小野武彦とか、猿岩石(まだいたのか?!)
今日は猫ひろしが出ていたな〜。(これは‘豪華’と言っていいのか・・・)
あ、あと岡田義徳川平慈英とか。
なんと言っても脚本が宮藤官九郎
昼ドラの顔ぶれじゃないっしょ!
あと10話で終わってしまうけど、午後1時を楽しみに
毎日を過ごしています。