やりましたっ!!

ついにこの日が来ました。長かった・・・。正直、一時は
阪神に抜かれてしまうんじゃないか?!」って不安感で
いっぱいでした。
でも!でも!!優勝しましたっ!!
(Takakiさん、すみません。)
もちろん、今朝出勤途中のコンビニに寄って
スポーツ新聞4紙買いました。
あ、何のことかさっぱり???という方の為に。
昨日、我らが中日ドラゴンズセ・リーグ優勝を決めました。
延長12回、最後の攻撃で一気に決めてくれました。
最後、井端がベースを踏んで駆け寄る姿。
童顔の上に体も小さいイバちゃん。
まるでリトルリーグの少年みたい。(*^。^*)
落合監督が泣いている。もらい泣きしちゃいそうだよ〜。
あぁ、この後スポーツ番組見なきゃ。
しかし、だ。祝勝会がなかなか始まらない。
やばい、眠くなってきてしまった。明日も仕事だ。
早く寝なきゃ。けど、ビールかけ見たいっ!去年、見る事が
できなかったんだから、何が何でも見なきゃっ!
キャー!始まった。ラブリー憲ちゃん♪
だいたいアナタが3本もホームラン、打たれなかったら
もっと早く試合が終わってたのよ。(-_-;)
そう!心配なのは憲伸ちゃん。どこか故障しているんじゃないか?
シーズン後半、バテバテで勝てないのは去年と一緒。
でも、今年山本昌のコメントでいくつか気になる点が。
それは確かノーヒットノーランを決めた時のインタビューだったと
思うが「昨日の憲伸のピッチングを見たら涙が出そうになった。」
とか「去年は(2軍落ちして)憲伸におんぶに抱っこだったから。」とか。
特に「涙が出そうになった。」発言は「本当なら投げられる状態じゃないのに
あんなに頑張って投げている。」と受け取る事ができなくもない。
気にし過ぎかなぁ・・・。それにあの巨人との10・8。
あの時もエース今中が先発。でもスコーン、スコーンと打たれまくって
しまった。あの時の今中はボロボロだったらしい。でも、優勝が
決まるか、決まらないかの試合。エースが先発しないで誰が投げるのか?!
その時とダブってしまう。杞憂??????

とにかく今年こそ!日本一!!2年前より可能性は大。
相手はソフトバンクの方がいいなぁ。