お仕事

今週から社会復帰をし、とりあえず最初の1週間が終わりました。
今のところ、大きな失敗もなく無難にこなした、って感じです。
ま、「大きな失敗」をする程の仕事は、当たり前ですが
していないからなんですけどね。(^^ゞ
あ、職種は某大型スーパーの本部での事務仕事という事は
以前お知らせしましたが、詳しい内容は
バイヤーと呼ばれる上司の企画書を営業企画部に
提出し、その内容をPCに入力するのが主な仕事で
いわゆるアシスタントというものです。
他にもいろいろあるみたいなのですが
今のところ、その入力が私のメインの仕事となっています。

職場の雰囲気は良好です。服務規程が厳しいので
茶髪のギャル系はいませんし、私のような主婦のパートが
多いので落ち着いた感じです。
それに初めてのデスクワーク。
「オフィスってこんな感じなのね。」って結構新鮮です。
仕事を教えてくれる社員の子もゆっくり丁寧に教えてくれるし
隣の席のベテランパートさんも、1日に何度も質問しまくっても
イヤな顔一つせず「わからなくって当たり前よ♪」って
教えてくれるし。
けど!いつまでも甘えていられませんから、なるべく
早く仕事を覚えられるように努力しないと!
それに人数が多いから、ほとんどまだ顔と名前が
一致しません。(~_~)
接する人とそうでない人が極端なので初日に挨拶してから
その後、全く顔を見ていない人もいます。同じ部署なのに・・・。
そうじゃなくても名前を覚えるのが苦手なので
全員覚えるまで、どのくらいかかるんだろう?
そんな状態なので電話にはまだ出る事ができません。
電話の音にドキドキ、久しぶりの体験です。