プリキュアの靴が欲し〜いっ!

今日、仕事中の夫から「○時に西松屋に来て。」と
メールがきた。
その理由はN嬢にプリキュアの靴を買ってあげる為。
だいぶ前から欲しがっていたけど、今履いているのが
小さくなったらね、と言い聞かせ納得していたのですが
今日は日曜日。テレビ放映を見ていたら靴のCMが流れ
「これ、欲し〜いっ!」と言い出し・・・。
こういってはナンですが、N嬢はあまり
買って、買ってとは言いません。
いや・・・言わない方だと思います。(たぶん ^_^; )
それに、欲しいと言ってもダメよ、と言えばすぐに
諦めてくれます。ま、ど〜しても欲しいわけじゃないんでしょうね。
けど、プリキュアの靴に関しては、かなり!しつこい。
「こんなに欲しがっているんじゃ買ってやるか。」って
気になっていたのですが、あっさり「いいよ。」と言うのは
何かくやしい。(-_-;)
とりあえず「じゃあ、とうさん(N嬢はパパではなく、こう
呼んでます。)と相談して、いいよって言ったらね。」と
条件を出したら、出勤前の夫と交渉をしていた。
たぶん「ママが‘いいよ’って言ってくれないの。」とか
「約束できるから!」(何の約束?)などと言っているんでしょう。
で、その結果が夫からのメールです。
その後何度かメールをやり取りしたのだが、なんか夫の方が
買ってあげたくて仕方ない感じ。その事を聞いてみたら
「いや目をウルウルしながら訴えてたから。」だそうだ。
「交渉」ではなく「おねだり」してたのか・・・。
しょうがない、約束の時間に夫のお店に行き一緒に
西松屋へ。(N嬢、お店まで指定)
ついに念願の靴を買ってもらい(もちろん!支払いは夫)大満足。
めでたし、めでたし。


なのですが・・・。
本日、N嬢は珍しく微熱がありその事も朝、話したはず。
何度かメールをやり取りしたのは
「今日は熱っぽいから、今度」「じゃあ買ってきます。」
「1種類じゃないし、サイズがあるよ。」
「ピンクの15センチでいいんでしょ。」
「17センチです!でも一度履いてみないとだし、自分で選びたいと思うよ。
それに熱っぽいんだけど。」「じゃあ迎えに行くよ。」(どうやら私が熱っぽいと
勘違いしたらしい。けど朝、言ったじゃん!(ー_ー)!!)
という内容。
結局、夫の熱意?に負けて連れていく事になりました。
本人も行く気満々だし、食欲もあるし元気だったから、だけど
もしこれで、明日本格的に熱出したらどーしてくれるんだ?!
しかも明日は来月から勤める会社に行く約束をしている。
幸い母がいるから、万が一熱を出してもなんとかなるが
N嬢にしてみれば「なんでママはお出かけしちゃうの?」と
思うかもしれない。
ったく男っつーのは・・・。