子熊出現!

ニュースでも扱われていましたから、ご覧になった方も
いるかと思いますが、我がY町にクマの子が現れました。
\(◎o◎)/!
場所はわりと街中に近い神社の境内。そう山の近くでは
ないんです。しかも近くには保育園や小学校があります。
当然、防災無線で住民には「親クマも近くにいるかも
しれないから、気をつけるように。」と呼びかけがあった
そうです。
で、昨日の新聞の地方欄にも写真入りで載っており
現場を見にきた町長のコメントも載っていたのですが・・・。
「今までクマが出たなんて事はなかった。これでは(Y町が)
田舎だと思われてしまう。」
おいおい、思いっきり田舎だろう!とツッコミを入れたのは
私だけではないハズ。
と言うか、町長なんだから「町民に危害が及ばないように。」とか
「危害が加わる前に見つかってよかった。」とか
そういったコメントは出来ないのか?!
今夏の町長選、投票しなくて正解だったかな?
再選確定した2、3日後、中学の先輩である息子さんに偶然会った時は
「よかったですね〜!!」と、さも「お父さんに一票入れました。」
とばかりに言ったけどさ。(アタシってズルい大人?!)

で、子熊ちゃんは捕獲され山に返される方向で動いているそうです。
よかったけど、今後ちょっと怖いかも。