運動会

chmargo2006-10-21

今日は初めての運動会でした。ウワサでは「毎年、天気に
恵まれない。」そうですが、今年はほど良く晴れ、ほど良く
曇るという「運動会日和」でした。
さて、N嬢の出場種目は午前の部は20メートル走、お遊戯2種目
全体リレー。午後は祖父母競技、親子競技。
最初の20メートル走はピストルの音にビビり、思い切り
スタートを出遅れてしまいましたが、そこは4、5歳児。
みんな遅れてました。(*^。^*)
でも、6人で走り4、5位・・・。
ま、一生懸命走りましたので、順位なんてどうでもいいんです。
お遊戯もソツなくこなし、全体リレーでは同じクラスのHちゃんに
抜かれ2位で受け取ったバトンを3位に落としてしまいました。
いいんです、順位なんて。(写真はそのリレーでぶっちぎりの
3位を走行中のシーンです。)
あ、もちろん逆送する園児がいるのはお約束♪
お昼をはさみ、午後最初の種目「祖父母との競技」
これは競争ではなく、園の祖父母サービス。出場する園児も
希望制。最初は出場を渋っていた母もN嬢に「出たいぃ〜!」と
促され出場。次の親子競争は年中さんの種目は
親子でほうきにまたがり、その先にカゴに入れたお手紙を
ぶら下げ、お手紙をポストに届けて帰ってくるリレー。
題して「魔女の宅急便
これは保護者は必ず園児の後ろ、という事で
「ホレ、走れ!!」とあおりまくってしまいました。
だって走らないんだもん。(-_-;)
各学年の親子競争が終わったら
いよいよ最後の種目「保護者クラス対抗・綱引き」です!
これは1クラス、パパ・ママそれぞれ10名づつ、計20名で
戦うのですが、出場保護者は基本的には希望制。
事前に申込書が渡されたのですが、もちろん!!
申し込みましたよ〜。当然、軍手持参しました。
結果2勝し決勝に進んだのですが
同じ学年のクラスに負けてしまい惜しくも2位でした。
N嬢のコメントは「ママ、負けちゃったのぉ〜。」
つまり「優勝しなきゃ2位以下は一緒。」って事ですかねぇ。(~_~)
来年はクラス替えがなく持ち上がりになるので
出場したママさん達と「来年は優勝しようね!」とリベンジを
誓いあったのでした。

来年は優勝できるように筋トレしなきゃかなぁ。
N嬢の目標はピストルの音を克服する事かな?
自分の番じゃなくても、ず〜っと耳塞いでいた
のはN嬢くらいでした。^_^;