ばら組集合

先日、園から帰ったN嬢が「ねぇ!明日ヨーカドーにプリキュアショー
見に行きたぁ〜い。」と訴えてきた。
えっ!?なんで知ってるの?実は言われる前に広告で知っていたのですが
その日は3日の祝日。私は土・日は仕事がお休みですが祝日は出勤なんです。
なので連れて行く事ができないとわかっていたので、教えていませんでした。
それにプリキュアショーと言っても、気ぐるみのショーではなく
子供タレントプリキュアの格好をして歌やダンスをする、という
コスプレショーのようなもの。正直、期待できないので
無理に連れて行かなくても、とも思っていたし・・・。
けど、そんな事はお構いなし。
「だってR奈ちゃんが行くって言ってたよ。
それに‘Nちゃんも行こうよ’って。ねぇ、行きたい!行きたいっ!」
え〜・・・と思った矢先、ナイスなアイデアが。
よし、早速実行!!
帰宅した夫に話すと「じゃあ、オレがお義母さんとNを乗せて
店に行く前にヨーカドーで降ろせばいいんじゃない?で、仕事が終わったら
合流すれば?」と。
夫のお店はヨーカドーと目と鼻の先。それに時間もバッチリ。
よっしゃー!!作戦成功。(^_^)v
(素直に頼めばいいのにね。)

で、当日仕事を終えたその足で会場に向かうと、既に終わっていたのですが
無事合流。お昼を食べながら母から様子を聞くと・・・。
まず開始前にグッズのプレゼントがあったので並んでいると
同じ組のR子ちゃんと会い、そのまま会場で遊んでいたら、そここに
ばら組の子が。どうやら我が家と一緒でR奈ちゃんから情報を入手し
連れて来てもらったみたい。結局5人集まり、始まるまで
みんなでお喋りしたり、遊んでいたそうです。
すると、会場にプリキュアのテーマソングが流れ出し・・・。
ばら組5人娘み〜んなで歌い出したそうです。それも真剣に。
その姿、見たかったなぁ〜。笑えただろうなぁ。
母曰く、肝心のショーより、お友達と会って遊んだ方が楽しかったみたい。
との事。
もらったプレゼントはハンカチだったので「じゃあ月曜日、幼稚園に
持って行こうか。」と言うと、既にお約束済みでした。^_^;

でも・・・。
同じクラスの女の子で今回知らなかったり
来なかった(来られなかった)子が「あたしも行きたかった〜。」とか
「R奈ちゃんやNちゃんとか、みんな行ったんだよ〜。」と
多少なり傷つく事になってしまったら・・・。
考え過ぎ、かな?!