進化する手遊び歌

私が子供の頃「せっせせ〜のよいよいよい」で始まり
「お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました。」って
手遊び歌があり、遊んだ記憶がある方も多いと思います。
この歌、今現在もあるようで先日近所の仲良しさんと
遊んだ時、お友達が歌いだしたら「あ、Nも知ってる〜。」と
一緒に歌い出しました。
けど!!私達の頃と違うんです。正確には続きがある?んです。
では、その歌詞を。

お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました。
芽が出て膨らんで花が咲いたら

(私達はここで「ジャンケンポン」なのですが・・・)

枯れちゃって忍法使って空飛んで
映画の前で
ジャンケンポン!!

なんです。\(◎o◎)/!
近所のお友達とは違う園なのに、同じ歌詞で
ほとんど同じ振り付けなんです。
いやぁ、笑えました〜。(*^。^*)