ナイスタイミング?!

インフルエンザの予防注射も終わり、ちょっと落ち着いたので
水疱瘡の予防注射をしようかなぁ〜?と思っていたら・・・。
先週、英会話教室のお友達Sくんのママから
水疱瘡になっちゃったから今週はお休みするね。」とメールが。
「予防注射をしようと思っていたら、なっちゃったよ〜。」と
言っていたので「これはやるしかない!」と思っていたのですが
今日「もしかしたらNちゃんにうつしたかもしれない。」と。
確かにそうだ!
で、逆算してみたら、今日がうつされたかどうかがわかる2週間目。
「じゃあ今日大丈夫だったら(注射の)予約しよ〜っと。」と
話していたら・・・。
お風呂で背中やお腹に水泡を発見。しかも明日旗日で医者はお休み。
2つある小児科のうち、一つがギリギリ診察時間に
間に合いそう。ダッシュで診察してもらったらビンゴでした。
でもラッキーな事に今日から幼稚園冬休みなんです。
Sくんのママにも「小学校に上がる前に、やっておきたいし
今なら幼稚園休みだから、うつってたら、それはそれで
いいかも。」と言ったのですが、その通りになってしまいました。
ただ一つ残念なのは、明日ファミリー向けのクラッシックの
クリスマスコンサートに行く予定がダメになってしまった事。
来年もありそうだから、まぁいいか。

それにしても、たった10ccの薬を飲むのに
なんで1時間半もかかるんだ?
あと9回もあるのに、大丈夫か?