プールへ行こうっ!!

私の住む町では毎年、この時期「Y町民健康増進ウィーク」と題して
F市にある屋内プールの3時間無料券が配られます。
ちなみにこのプールのコピーは
「北関東最大級の屋内アミューズメントプール」
で、ここのプールはオムツの取れてない子は入場できません。
(水着用オムツもダメみたい)去年のN嬢は微妙だったので
行きませんでした。
つまり!!今回が初プール。\(^o^)/

利用期間は先月27日より今月7日まで。
ヤバイ。今週末しか行くチャンスが残ってないっ!
ってなワケで5日の土曜日に行って来ました。
行ってみると、小学生くらいの子はもちろん
N嬢より小さい子も、みんなみ〜んな浮き輪を
持っている。「えっ?チビッコプールに要るの?」と
疑問が。受付で聞いてみると「入ってみて必要なら
一度出て売店を利用できますから。」とのこと。
じゃ、そうするか。
まずは、チビッコプールへ。その後波のプールへ。
そこで偶然、去年同じ児童館へ通っていた子とバッタリ。
しばらく一緒に遊んでいたのですが、やはり浮き輪は必要と
いう事になり売店で買う事に。そこでも、やはり児童館で一緒だった
ママとバッタリ。やっぱりY町民、結構来ているのね・・・。^_^;
ほんの1、2時間でだいぶ慣れてきたのですが
ちょうど面白くなったところで、そろそろ時間が。
帰り道「楽しかったね〜。」と声を掛けると「うん、明日も来た〜い。」
え゛っ?!「明日も来ようよぉ〜。(^○^)」と来る気満々。
幸い、もう1枚あるし。
よっしゃーっ!せっかく慣れて来たんだし
(プールは好きなのですが実は水が苦手なN嬢)
連チャンで行ってしまえ〜。今日は同じクラスの子
(しかも、わりと仲良しさん。)も来るという
情報を事前にゲット。時間が合えばいいな、と思っていたら
更衣室で会っちゃいました。
2日目の進歩は、流れるプールに入れた事。
浮き輪+ママの抱っこなんですけどね。(^^ゞ

昨日はマックのハッピーセット、今日はミスド
ランチも含めて「ご奉仕ウィークエンド」でした。