初めてのテスト

先日、英会話教室で「JEL英語検定試験」というのが
ありました。本格的な試験は小学生からなので
N嬢が在籍する「幼児クラス」はとりあえず、の
「プレテスト」を受けました。
「検定試験」といっても、いつものレッスンの時間に
いつもの教室で、いつもの先生が試験官なのですが・・・。
とはいえ、きちんとしたテストなんて初めての経験。
ちゃんと受けられるか心配だったのですが
20問、時間にして約30分キチンと出来たようです。
あんなに飽きっぽく、一時期「学習障害」の可能性が
あるんじゃないか?と心配した程だったのに。
もう、それだけで満足!!(^^)!
結果なんてどうでもいいわ。

けど、やっぱり結果は気になっちゃうんですよね・・・。 ^_^;
昨日その結果をもらったのですが
20問中、正解は13問。100点満点なら65点と
いう事です。
で、幼稚園児の試験とはどんなもの?といいますと
全てリスニングテストなのですが、話しの内容から
該当する絵を3つ、ないし2つから選ぶ(○をつける)
という内容です。
例えば「あなたの好きな果物は何ですか?」
「私はぶどうが好きです。」という会話なら
女の子がぶどうを思い浮かべている絵を
(他には「桃、オレンジ」)

「あそこに男の子が二人います。」なら
「二人の男の子」「一人の女の子」「三人の男の子」の
中からチョイス。
こんな感じです。

来年もプレテストなのですが
今度はきっと結果も期待しちゃうんだろうなぁ。
う〜ん、親って欲深いっ!(*^_^*)