山梨旅行

先日の14、15日友人のO一家(又の名をTakakiさん一家とも言うが)と
山梨へ行って来ました。
基本的に我が家では遠出の場合、ギリギリまでN嬢には
内緒。なのに旅行の数日前、いきなり「信玄餅、食べた〜い。」と
言い出したり「Oちゃんち(Takakiさんち)へまた、行こうよ。」と
言い出したり。
えっ?!何かを感じたか?予知能力があるのか?!
そんなので、どんなにか喜ぶかと思ったら、予想外に
アッサリとしたもので、親としては少々拍子抜け。
でもお出かけは楽しいみたいで徐々にテンションup!!↑

去年の温泉旅行では大きいお風呂が怖くて「上がろうよ攻撃」を
くらい、ゆっくり温泉を堪能できなかったけど今年は
プールで慣れたのか十分すぎる程、堪能できました。
翌朝も、しっかり露天風呂を楽しめたし。

旅行中の食事は大好きな、うどんがメイン。
おやつはソフトクリーム、そしてお土産に信玄餅&桃と
「食」に関しては大満足の旅行だったようです。
残念だったのは、ずっと曇り空だったので富士山がほとんど
見えなかった事。間近で見せてやりたかったなぁ〜・・・。

また、行けばいっか!