ブラボー・母

それは、とある平日の午前中。母宛ての宅配便が届きました。
その日母は留守でした。帰ってきたら渡さなきゃと
思ったのですが、その箱の大きさといい重さといい
まさにアレとしか思えない中身。
しかも送り主にも
思い当たるフシがあり「99%間違いないっ!」
午後から出かける用事があったので、帰宅後
先に帰宅していた母に「荷物届いたよ。」と言うと
既に開けていたようで「あ、見た見た。」とわりと
そっけなく答えられてしまいました。
「あ、あれ?(私の予想と)違った?」と思いつつ
「もしかして、さっきのってさぁ・・・。」と聞くとニヤリ。
「わかっちゃった?」と。
そう、その箱の中身とは。
「NINTENDO DS Lite」である!!もちろん脳トレのソフトも
一緒。母が定期購読している中高年向きの雑誌の通販商品に
掲載されていたので速攻で申し込んだんだそうです。
以前、迷っていたら完売になってしまった失敗から
雑誌が届いたらまずDSが今月号で通販になっているか
確認したんだそうです。
早速脳トレをやってみたら、私の脳年齢は・・・。
実年齢よりちょい高め。でもすぐにJUST実年齢になりました。
その後夫もトライ。かなり「おっさん」でした。
ま、DSもダヴィンチ・コードも知らなかったくらいですから
当然でしょう?!