昼間、何やってるの?

N嬢が入園してから、よくこのような質問を
他のママさんからされます。
「他のママさん」とは近所のまだ入園前の子のママだったり
園の同じクラスのワーキングマザーだったり。
別に「ヒマで遊んでいるんでしょ?」という意味ではなく
単なる疑問なようです。
確かに疑問だろうなぁ〜。だって私も同じ事思ってるもん。
そこで同じような事を思っているかもしれない人の
為に「昼間、何をやっているか」お答えしましょう。
夏までは夫のお店の溜まりに溜まった事務仕事。
しかも決算が5月なので書類を提出する〆切りが7月末。
それに追われていました。
で、その後は決算を頑張った自分へのご褒美として
ちょっとダラダラ。^_^;
でも庭先の雑草が気になり涼しい日は草むしりに
励みました。
で、2学期が始まった今。今後は、これまた
溜まりに溜まった写真の整理に励む予定です。
今日さっそく取り掛かったのですが1歳2、3ヶ月くらいで
止まっていました。\(◎o◎)/!
とりあえず2歳半くらいまで進んだのですが
写真の中の出来事が、なんかついこの間のような気がします。
けど帰って来た、ムスメを見たら「あ〜、やっぱり
お姉ちゃんになっているわぁ。」としみじみ。
なんだか今日は「ムギュー!仲良しぃ〜♪」を
たくさんやっちゃいました。だって、こんな事できるのも
あとちょっとかもしれないし。
あぁ、ずっとこのままでいればいいのになぁ。