人生初の・・・。

chmargo2006-04-27

今日、N嬢が幼稚園に行った後私が向かった先
それは・・・。
整形外科医。昨夜自宅でちょっとつまづいた
はずみで、イスの背もたれに人差し指をぶつけてしまった。
ぶつけた、と言うよりパンチした方が近いかも。
その時「パキン」というか「コキン」というか
まるで指の間接を鳴らしたような、そんな音がした。
確かに痛かったけど、余裕で我慢できる範囲だし
グーパーもできるから大した事はないだろうと
高をくくっていた。けど今朝になっても
痛みは引かないし、昨夜曲げられた指が
痛くて曲げらない。
それでも、まだ「せいぜい突き指くらい」に思っていた。
突き指ならバスケットボールとソフトボールで経験済みで
それより痛くもなかったからだ。
念のため、評判の整形外科医に行ってみる事に。
レントゲンを撮り、下された診断は・・・。
「靭帯が伸びているのと、付け根の亀裂骨折」で
「全治2週間」(゜.゜)
「ギプスじゃなくテーピングにしておきますね〜。」ってな事で
↑の姿になりました。
「利き手は?」の問いに「左手です(^^ゞ」
「じゃあ、右手で頑張ってね。」と励まされました。
先生は評判通りのいい先生でした。
だって「まだ若いから
ヒビで済んだんだねぇ。」と言ってくれたんだもん。
それにしても何て不便なんだ。いや、それ以上に困ったのは
お酒は禁止っつーことだ。2週間も飲まずにいられるのだろうか?
「無理」に100万点。