最近の園児って・・・。

N嬢が幼稚園に通いだして早2週間。
毎日楽しく通っています。
そんな園生活をほんのちょっとだけ垣間見る
機会が週に1日。
それは金曜日。
いつもは園バスで通っているのですが
金曜日は英会話教室の為、早退しなくては
ならず、直接園にお迎えに行っています。
今日も教室までお迎えに行くと・・・。

同じバス停で乗るM君が「あっ!Nちゃんのママだ〜!」と
叫んだのを合図に園児数名がわらわらと寄って来て
「ねぇねぇ、誰のママ?」「何しに来たの?」
「Nちゃん、もう帰っちゃうの?」
「何で帰るの?」と矢継ぎ早の質問が。
それなりに相手をしていたら
ナント!いきなりカンチョウをされてしまいました。\(◎o◎)/!
「誰じゃぁ〜。」と振り返ると、してやったりと
満面の笑みを浮かべる1人の坊主頭の男の子が。
「オマエかぁ〜。」とヘッドロック
咬まそうとしたら先生が来てしまった?ので
とりあえず止めておきました。
その先生の声は既にかれていました。もしや先生も
犠牲者?!

何はともあれ、みんなに「Nちゃん、バイバ〜イ!」と
見送られ、みんなと楽しく過ごしている事が実感できたので
安心し、教室を後にしました。