初登園

chmargo2006-04-10

ついにこの日を迎えました。
いつもより早く起床し、お弁当作り。
大好きな、ふりかけご飯をハート型おにぎりに
ミッキーの形のハンバーグ(もちろん市販品)が
メインのおかず。
そうだ、小さいタッパーにイチゴも入れてあげよう。
お迎えのバスの時間は、かなり遅めの9:37
まだ、時間はあるなと思っていたら
あっという間にその時間に。
ドキドキしながらバスが来るのを待っていたら
1台のバスが近づいてくる。
「えっ!黄色のバスじゃないの・・・?」と
プチ・ハプニング発生。
少し前から「(大好きな)黄色のバスに乗って幼稚園に行くんだよ〜。」と
洗脳し、本人もその気になっていたのにお迎えに来たバスは
もう一台の白いバス。
でも、なんとか乗り込みママは元気に「いってらっしゃーい。」と
お見送り。肝心の本人はちょっぴり不安そうな顔はしていたけど
手を振って泣かずに行く事ができました。
そしてその7時間後、一回り成長した顔で帰ってきました。
「楽しかった?」と聞くと「うん!」と恥ずかしそうに
そして元気に答えてくれました。
何人かお友達の名前も出てきたし、なんとかやっていけそうな予感。
(いや、やっていってもらわなくては困るのだが)
お弁当も完食!スプーンセットをしっかり園に忘れてきたのは
ご愛嬌か。
予想以上の初登園でした。