バーゲン♪

何年ぶりでしょう?こんなに戦闘態勢でバーゲンに行ったのは。
たいそうな物を買いに行ったのではありませんが、お目当ての
品がキチンとあったのは久しぶりです。
そのお目当ての品とは?
「今年流行のダウンのコート」
いや、だって毎日夕方4時半前後、吹きさらしの国道端で
N嬢の帰りのバスを待つママ。めっちゃ寒いんですっ!!
今まではN嬢が小さかった頃着ていたママコートが
普段用にも着られるので、それを着ていましたが
重たいし、その割りに暖かくないし、何よりも!!
ダサダサなんです。これが一番許せません。(-_-;)
オシャレなら多少の苦労は我慢しますが、そうじゃない以上
我慢して着る理由がありません。
ってな事でいざ、バーゲンへ。
もう既に時期的に遅いようで、気に入ったのがあっても
サイズが合わなかったり、色がイマイチだったりで
なかなか見つからなかったのですが、2つほど候補が
見つかりお店を行ったり来たり。
結局、一番最初に試着したのに決めました。
(だいたい一番最初に目をつけたのに決まるんですよね。)
前はダウンのコート、と言うとサッカーのベンチコート
みたいなのしかありませんでしたが、流行ということで
オシャレなのが見つかり満足、満足♪
がっ!帰宅して問題発覚。
買った色は限りなく白に近いアイボリー。
N嬢をお迎えに行く時は、寒いゆえ帰りの時間を短縮する為
ママチャリで行っているんです。
白だと汚れが・・・。(;_;)
どうする?今までの「重い、寒い、ダサダサ」の3重苦の
コートを我慢して着るか?
それともマメに汚れを落とすか・・・?

それより、夫が失業中なのにノンキにショッピング
していていいのか、アタシ?!