遠足

今日は、幼稚園最後の親子遠足へ行って来ました。
行き先は「群馬サファリパーク
GWにJAFの会員割引で半額の日があったので
どこへも行く予定がなかった我が家。
一瞬、行こうかと思いましたが、結局行かなかった場所です。
行かなくてよかった〜。(^^ゞ

バスの配車はクラス別でなく、全学年の地域別。
今年も去年と一緒で仲良しのRちゃん、Yちゃんと
同じバス。
乗り込むと同時に「Nちゃん、一緒に乗り物、乗ろうね。」と
お誘いが。
乗り物もいいけど、メインは動物だから・・・。

到着後、一旦おりて記念撮影。
バスに戻って、いよいよバークの中へ。
すぐに大好きなキリンさんを発見。
目がキラキラしていました。
途中、バスから降りて「ふれあい動物コーナー」の
ような所へ。ここに間近でライオンを見る事ができる
場所があり、行ってみると残念ながら熟睡中。
ふと頭上をみるとガラス張りの天井の上で
ホワイト・タイガーが寝ているっ!!
その高さ2メートルくらい?!
N嬢に教えると、怖がるかと思いきや
意外にも大興奮!!何度も行きたがるけど
そこは団体行動。集合時間も決まっているし
もらった鹿せんべいをあげていない。
鹿を探しに行かねば。
というわけで、鹿コーナーへGO。
見つけると、すぐに「鹿さん、どうぞ。」と
おせんべいをあげ、その後ウサギさんを抱っこ。
時間もきたので、バスに戻り、再びパーク内をまわり始めた
その時!驚くべき発言がN嬢の口から飛び出た。
「ねぇ、‘サファリパーク’着いたの?」
\(◎o◎)/!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

来る途中、ガイドさんの「サファリパークには
何がいると思いますか〜?」の問いかけに
「ライオン」「キリン」「ゾウ」って
言ってたじゃん・・・。
で、その動物全部見たじゃん・・・。
これには、前に座っていた同じクラスの
H君のママも思わず振り返り、苦笑されましたよ・・・。
ネタを提供してくれて、ありがとう。(~_~;)

そんなこんなで、一周し終わり自由行動。
観覧車、メリーゴーランドなど数種類の乗り物と
お弁当を堪能すると、楽しかった時間もおしまいです。
お土産を買い、バスに乗り込み帰路へ。

今年も楽しく行って来ることができました。
来年は小学生だから、ママとの遠足もこれで
最後だね。仲良しのお友達のおかげと
N嬢の天然ぶりで、楽しい思い出ができ、ママは嬉しいよ〜。