カエルの子は・・・

先月末の土曜日、アノ企業の社名の付いた
ドーム球場での交流戦に、某東海地方のチームが
やって来る。
行きてぇ〜っ!!土曜日だし、車で行ける距離だし
N嬢を誘って行くか?!隣接する遊園地をダシに
しよう作戦はどうだろう?けど、そっちがメインに
なっちゃって試合開始時間になっても「まだ遊ぶ〜。」と
言わないだろうか???
でも何も言わなかったら「ゆーえんちだぁっ!!」って
「遊園地に来た。」と勘違いしそうだし・・・。
ま、それは当日の様子を見て決めればいいから
とりあえず誘ってみよう。
「ねぇ、Nちゃん野球観に行かない?」
「え、野球?見るよりやりたーいっ!\(^o^)/」
そうですか、やりたいですか。やっぱり私の子だ。(^^ゞ
(実家に住む私は未だに近所のおじちゃんから
「小さい頃はバット振り回してたもんなぁ〜。」と
言われてます。)
そうだよね、やりもしないで観に行ってもつまらないもんね。
ホームセンターに行き、オモチャのバットとボールを
購入。きっと「オモチャのバット」というとプラスチックで
出来たのを想像すると思いますが、最近のは
いろいろあり、うちが買ったのはグリップ部分はプラスチックで
後はスポンジでできた軽いタイプ。セットになっているボールも同じく
スポンジで出来たソフトボール大のサイズ。
天気の良いお休みの日はバッティング練習に励んでいます。
5歳の女の子でも「お兄ちゃんがいる」のなら野球をするのも
わかりますが、一人っ子で周りに特に男の子がいるわけでもない。
なのに「やきゅうは、見るものじゃなくやるもの。」のN嬢。
私の血はこんな所にも受け継がれているんですね。

ちなみに、球場デビューは見送りになりました。
いつになったら行けるのかなぁ〜。(;_;)