遠足、後日談

楽しかった遠足から早、2週間。園から写真ももらい
思い出に浸っていたのですが・・・。

先日、仕事中隣の課の課長が私の担当するバイヤーに用事が
あったようなのですが、残念ながら外出してしまった
後でした。「あ、もう出ちゃいましたか〜。」の後に
「あ、Sさん。」と続いたので当然、伝言とか
書類を手にしていたので「渡しておいて下さい。」とか
言われるのかと思っていたら、課長の口から出た言葉は
かなり想定外でした。人間、いきなり思ってもみない
言葉を聞くと、頭の中が真っ白になって思考能力ゼロに
なってしまうんですね。
課長の口から出た言葉は「そういえば、うちの娘と児童館が
一緒だったんですってね。」
えっ?!ジドウカン・・・???A課長???
「この間の遠足で見かけて・・・。」
エンソク???A課長???
「えぇ〜っ!A課長ってYちゃんのお父さんなんですかぁ〜???」
\(◎o◎)/!
周りは爆笑してました。
まさか、同じ会社にそれも隣の課に同じ幼稚園に通う子の
パパがいるとは思ってもいませんでした。
しかも、児童館時代も一緒でママとは顔見知り。
イベントの時には一緒に写っている写真を焼き増ししてあげたり
した事もありました。
先日の遠足だって、学年が違うからか席は離れて
いたけど、同じバスだったじゃん。
家に帰りバスごとに撮った集合写真を確認すると
課長、しっかり写っているじゃん!それも私の前にいるよ・・・。
バスの座席の位置からすると、うちの方が後ろだったから
課長の席の横を通ってバスに乗ってたのね・・・。
全く気づかなかったよ・・・。(~_~)

幸い?A課長は優しい人だから、いいけど
次から園の行事の時はキョロキョロしなきゃ。