お祭り

先日、地元の子供祭りがありました。毎年、地区の役員さんや
地元の小学生のPTAの方たちが協力して、開催してくれます。
子供みこしに、おもちつき、輪投げ、など子供が喜びそうな事を
いろいろやってくれます。
いつもは、お神輿を担いで、かなりの距離を歩くのですが
今年はあいにくの天気だったので、大幅にカット。
去年までは、小さかったので小学生のお兄ちゃん達が
担ぐ、その後をついて行くだけだったのですが
今年は、率先して先頭に。しかも担ぐ気満々で・・・。
小学生のお兄ちゃん、かなり邪魔そうでした。

前日は幼稚園のお泊り保育だったので、夜はたっぷり
時間があり、「一人の夜を満喫♪」の予定だったのですが
このお祭りの為に作り始めた甚平が、間に合わず
12時過ぎまで、ミシンを掛けるハメに。
でも!でも!!我ながらかなり上手に出来たんですよ〜。
お嬢も「プリキュア5だぁ〜。」と気に入ってくれたようで
母娘、大満足の1品であります。
当日の天気が天気だったので、草履といかず
長靴になってしまいましたが、それもまた粋でしょ。

来年は浴衣にチャレンジするぞ〜!!