メカ音痴?!

今日なかなか取り掛かれずにいたIP電話の接続をしようと
対応機器の箱を開けました。
箱の中にあった納品書の日付を見てビックリ!
「2004年12月14日」
ありゃー、1年以上経ってるじゃん。
さあ、接続しよ〜っと。
オッケー、完了。さて確認。
自動判定ダイヤルに掛けて、と。
あれれ?ダメじゃん!!
いろいろやってみてもダメ〜!
なぜ???
冊子をよく見ると「その他のよくある間違い」の
その1にビンゴ!!!
対処方はホームページで確認しろだぁ?
ネットに接続できてねぇよ!
じゃ、元に戻せと・・・。

箱を開けてから元に戻すまで、なんだかんだ言って
3時間かかっちゃったよ。
機器は再び箱の中へ。なんだかトラウマになっちゃって
「開かずの箱」になりそうな予感。再び開くのは1年後?
こんな時「一家に1人、O君orKち・・・。」とつい思ってしまう。
脱・アナログ人間の道は険しいッス。