夫の禁酒宣言

先日、体調を崩したのをキッカケに禁酒宣言した夫。
毎晩飲んでいたんだから、3日と持ちやしないって
と思っていたら・・・。
1週間経っても飲む気配がない。
おやぁ?これは本物???(゜o゜)
家計も助かるわ。
が、そうなると普段食べないご飯を食べる、食べる。
こりゃ、量を増やさないと、と思い
多めにご飯を炊くと・・・。
禁酒解除!!
あぁ、やっぱりねと思いながらどこかホッとしている自分。
だって夫に禁酒されちゃうとワインが飲めないんだもん。
ビール(発泡酒)は1人でも飲める(空けられる)けど
ワインはそうはいかない。1瓶空けるのに何日かかるだろう?
そうなるといくら対処しても味が落ちてしまう。
第一美味しくないし、楽しくない。なんとなく
後ろめたさも感じてしまうし。
(と、いいつつ目の前で小さい瓶を空けてしまったが (^^ゞ )
それに頒布会に申し込んでいるから1ヶ月に6本届いちゃうし。

そしたら今日、禁酒解除に合わせるかのように今月分が届きました。
早速、今晩飲〜もうっと♪