天罰?!

昨日は児童館の日。楽しく遊び、お友達と
バイバイした後、帰りに特売の卵と砂糖を買いに
スーパーに寄りました。
Nは「チビッコ用」の小さい買い物かご片手に
お手伝い。レジの人がチビッコ用かごから先に会計してくれ
小さい袋を入れてくれたので
「これは自分で袋に入れてね。」とお願いすると
喜んでお手伝い。
会計も済み、袋詰めも終わり帰路につき
家の近くまで来たところで、ハッと気が付いた!
「Nちゃんが入れてくれた袋はどうした?!」と聞くと
「えっ?!持ってないよ。」とサラリと言うではありませんか。
すぐにスーパーに戻りサービスカウンターに行くと
ちゃんと取っておいてくれていた。

お礼を言い、帰ろう振り返ったら同じ児童館のママと
バッタリ!「どうしたの〜?」と聞かれたので
いきさつを話したら「さっき私の事、笑ったよねぇ〜。(^.^) 」と
言われてしまった。
そう!私達が児童館から帰ろうとしたら、そのママが
「子供の上着、忘れちゃったぁ〜」と取りに来たので
「ダメじゃ〜ん。(*^。^*) 」と冷やかしたのだった。
やっぱり人の事笑っちゃダメよね。
それにしても偶然って恐ろしい!!