ファミリーコンサート

今日は「おかあさんといっしょ」のスペシャルイベントを
見に、さいたまスーパーアリーナまで行って来ました。
去年も行ったこのイベント、前回より比較的席は
良く、メインステージの他に4箇所サブステージが
設けてあり、その1つの近くだったので
ちょっとだけでしたが、歌のお兄さんとダンスの
お姉さんを間近に見る事ができました。
N嬢はチョコランタン(人形劇のキャラクター4人組)が
近くを通ると名前を呼び、手を振って嬉しそう。
あっ!という間の1時間でした。
そうなんです。小さい子供向けのコンサートゆえ
1時間なんです。オトナの私としてはちょっと
物足りない。(それに去年は出演者が多かったからか
もうちょっと時間も長く、内容も充実していた!)
ですが、だいたい来ている子は2、3歳くらいの子。
1時間が限度かな・・・?

帰って来て「何が楽しかった?」と聞いたら
コバトンと握手した事!」
終わって会場から駅へ向かう途中にあるドコモショップ
来ていたコバトン(去年の国体のイメージキャラクター)と
握手し、一緒に写真を撮ったけど。
一生懸命チケットを取ったママって・・・。
そしてチョコランタンの立場は・・・。