続・入園準備

2月の初めに同タイトルのがあるが今日は「その後バージョン」を。
園から言われた「お着替えを入れる袋」はめでたく完成。
生地も本人に選ばせ、柄は「ディズニープリンセス
そして、だ。持ち物や衣服全てに記名しなければならない。
あまり字に自信もないし、面倒くさがり屋の私は即
名前シールを注文。まだ自分の名前が読めない子用に
マーク付きのタイプにしたのだが
N嬢が選んだのは「ケーキ」のマーク。
女の子向けで他には、うさぎ・お花・いちご・さくらんぼ、などが
あるけど「ケーキ」一筋。まだ日にちに余裕があったので
念のため数日後にも聞いたのだが答えは変わらず「ケーキ」
気が変わらない事を確認し、発注。
それが届いたのは2月の中旬。もちろんその時点で
教材は手元にある。キチンとしたお母さんなら
すぐに取り掛かるのだろうが、私は
「追い込まれないとやらないタイプ」
色鉛筆やクレヨンなど一本一本にシールを貼ったのは
昨夜の事。
後はお着替え用の服、下着や靴下など衣類系。
こっちはアイロンプリントで付けてしまえ〜。
でも、まだ買いに行ってなかったりして・・・。
制服も届いてないからま、いっか!