ディズニー・ライブ

遊び過ぎ、と言われそうですが今日は大宮ソニック
「ディズニー・ライブ くまのプーさん」を見に行って
来ました。N嬢も「プーさんに会えるの?」とウキウキ♪
50分間の電車にちょっぴり飽きつつ無事会場へ到着。
そこで大事な事に気が付いた!カメラを忘れた・・・。
使い捨てカメラを買うしかないか、と思ったが
そこは商売上手。ちゃーんと記念撮影をしてくれる。
もちろん有料♪
そろそろ開演時間になるので、会場に入り席を探す事に。
7列目なので結構前の方だよねぇ〜、と進んで行ったら・・・。
ナント!!7列目は最前列だった!!
1列目〜5列目までは席が取り外されており
演出の関係なのか、広場になっていて
6列目の座席が仕切り板?のように使われていた。
最前列それもほぼ真ん中!よかったぁ〜。
内容はあんまり書いてしまうと来月行くNKさんに
ネタバレになってしまうので、控えておきますが
とりあえず1部50分、休憩15分、2部30分、という
構成になっていますのでヒメちゃんも飽きないと思いますよ。
内容も参加型っぽいし。隣にいた3歳くらいの女の子なんて
かなりのハイテンションではしゃぎまくっていましたし。
きっとヒメちゃんもこんな感じになるんだろうなぁ、と
姿が重なって見えました。
ラストはみんな舞台から降りて広場まで来てくれ
子供達も侵入?可なので、触ったりできますよ〜。
でも、ずっと居てくれるわけじゃないので早めに
行かないと!です。N嬢はボヤボヤしてしまったので
プーさんは舞台上に上がってしまいました。
でも、ママが抱っこしてかろうじてタッチできました。
公演も終わり、帰ろうとしたらN嬢は広場に落ちている
紙吹雪をせっせと集めて持って帰ろうとしておりました。
その姿、どこかで見たことあるなぁと思ったら
そう!まるで甲子園の砂を持ち帰る高校球児。
家に帰って来てから早速、撒き散らして喜んでました。
あぁまた、ゴミが増えてしまった・・・。