「ピンクのハートのじゃなきゃイヤッ!」

chmargo2006-03-25

先日、入園準備で洋服やら肌着やら何やらを
買いに行ったのだが一番の目的はスニーカー。
今履いているのもまだまだ履けるけど
やはり「入園」。新しい靴を用意してあげたい。
既に通園しているママさんにリサーチしたところ
「1足じゃとても間に合わない。」という結果に。
家族からも「我が家のイメルダ」と言われているし
「オシャレは足元から。」が持論の私。
当然2足は買いましょう。
また靴に関してもう一つのポリシーが
「健康の為にも靴は良質の物を」
N嬢の靴もナイキ、アディダスニューバランス、など
「履きやすくしっかりしたスニーカー」を選んでいました。
(たとえ服はユニクロ西松屋でも!)
その血はN嬢にしっかり受け継がれているようで
お店でひと目ボレしたのが写真のナイキのハート模様のスニーカー。
ところが、サイズがなくしかも「バレンタインの限定モデル」の為
取り寄せは無理、とのこと。「他のにしようよ。ほらこっちの
ナイキも1個だけどハートの模様があるよ。」などと説得しても
「ピンクのハートのがいいっ!」と断固拒否。
ならば、とあちこちのスニーカーショップに電話しまくり探しましたが
どこにもなく、諦めかけました。
・・・っが!やぁだ、あたしったら!ネットショップっていう手が
あるじゃん、と検索しまくった結果、青森のショップに在庫がありました!!
しかも16、5cmという理想のサイズがあり即、購入。
届いた日に調べたら既に完売。もしかして1足しか在庫がなかった?!
その前後のサイズも完売。ギリギリセーフでした。
予想通りN嬢は大喜びで、毎日履いています。
入園前に汚れちゃうだろうが・・・。ちょっと失敗。