入園式

chmargo2006-04-05

本日4月5日、あいにくの雨でしたが無事入園式を終えました。
クラスは「ばら組」
この園は年中組、年長組は入学する小学校別にクラス分けを
するシステム。仲良しさんができるといいなぁ。
一連の式次第が終わるとクラス別にそれぞれの
教室に分かれ自分の席やカバンなどを入れる場所を確認。
実際に通い始めるのは来週の月曜日、10日からなので
担任の先生より始業日に持ってくる物などの説明があった。
この担任のS先生、入園前に育児サークルのママから
「先生が4人辞めてしまったから新しい先生が来るよ。」という
情報を事前に入手していたのですが、その新しい先生のうちの
1人でした。ちょっとまだ慣れてないので、若干の不安が・・・。
そして、これから毎週月曜日はお弁当持参。
最初くらいは、かわいいお弁当にしてあげよう!