水疱瘡騒動

先週、朝首筋になにやらポツポツが出来ている。
これはもしや水疱瘡か?
先月末、O宅に伺った時一緒に遊んだ子供が
その晩水疱瘡になったから
(ちょっと日数は経っているけど)うつったか?
それとも幼稚園でも年少さんで何人か
休んでいるそうだから園でうつったか?
とにかく医者に連れていかねば。
園に連絡を入れ、受診した結果。
「あせもか何かですね。」
あはは〜・・・。
その後登園。当然遅刻なのですが、その日は金曜日。
英会話教室の為、早退してしまったので
園にいた時間は3時間ちょっと。
給食とおやつを食べに行ったような日になって
しまいました。たまにはいいか。
それにしても、おたふくもまだやっていないので
何か一つくらい、小学生になる前にかかって欲しいなぁ。
けど、2年の間に風邪やら何やらいろいろ
もらってくるでしょう。