プリキュア

今週で「プリキュア」は終了してしまいました。
プリキュア、もう飽きちゃった。」と言っていた
N嬢ですが、最終回はしっかり見ました。
そして、来週から新シリーズが始まります。
その名も「Yes!プリキュア5」
名前の通り?!今までの2人から一気に5人に増えます。
5人に増えるのはウワサで知っていたので
てっきり、今までの2人に途中から仲間になった
2人、それに王女が加わるものだと思っていました。
(見ていない人には、何のことやらさっぱりですよね。^_^; )
ところが!かなり自信のあったこの予想、見事にはずれました。
全く!!違いました。\(◎o◎)/!
で、新キャラクターを見た第一印象。
「これじゃあ‘セーラームーン’じゃん・・・。」
たぶん、同じ印象を持ったママは大勢いると思います。
現に英会話教室で一緒のママも、そうでしたから。

ま、それはともかく。
5人増えてどうか?といいますと、私としては
「これで幼稚園のプリキュアごっこプリキュアの役を
やらせてもらえるかしらん?」というところです。(*^。^*)
時々園での事を聞くのですが、「つまらなかった。」という
日もあるんです。理由は様々なのですが、ある日の理由に
プリキュアごっこ、いつもプリキュアの役、R子ちゃんと
R奈ちゃんがやっちゃうの。Nもイーグレットの役やりたいのに・・・。」
というものがあったんです。いかにも園児らしい答えで
微笑ましいのですが、やはりママとしては心が痛みます。(親バカ)
でも!今度は5人。
どうか!どうか!プリキュアの役をもらえますように。