発表会

chmargo2007-02-27

先日、幼稚園の発表会がありました。
N嬢のクラスの女の子はディズニーのリトルマーメイド
アリエルに扮し「Under the sea」の曲に合わせ
リボンを使ってお遊戯をやりました。
衣装もアリエルを意識した感じ♪
予想以上に曲は長かったのですが
振り付け、隊形変化など間違える事もなく
上手に踊れました。
前半は年少さんからお遊戯などの発表。
後半は年少さんは、お歌。N嬢達年中さんはメロディオン(ピアニカ)で
「きらきら星」「かえるの合唱」などのメドレーと
「こぎつね」の演奏、そして合唱。
年長さんはマーチングバンドに手話を交えた合唱、と各年代に
合わせた難易度の演目にチャレンジ。
みんな上手にできました。

衣装も各クラスそれぞれの曲に合わせた衣装なのですが
全て園の所長のお姉さんの手作り!
それも毎年の事だそうです。
後日、保育参観で感想、意見を述べたのですが
「家庭での負担が一切なく、全てやってくれたので
助かりました。」という意見が多々でました。
来年はどんな衣装を着て、かわいく踊るのか
楽しみです。