喘息改め・・・

先日N嬢が喘息だった、と書きましたが
血液検査の結果、長引く咳の原因は
マイコプラズマ肺炎」という事が
判明しました。
熱が出る子とそうでない子に別れるらしく
N嬢は全く出なかったので私も様子を
見ていたのですが、それが裏目に出てしまいました。
ごめんね、もっと早く医者に診てもらえば
よかったね。
でも喘息じゃなくてよかった!!
その喜びでいっぱいで、大事な事を聞くのを忘れてました。
それは「幼稚園は休ませなくてもよいのか?」
家にある「赤ちゃんの病気百科」みたいな本とネットで
調べた結果
1冊には「園を休ませる云々」といった事は全く触れてなく
もう1冊には「休ませましょう。」と。
で、ネットには「咳がひどければ休ませましょう。」と。
どうしたらいいんじゃい。
お医者さんは特に何も言っていなかったから
いいのかな・・・???
昼間は特に咳はしていないみたいだし。
あと3日行けば春休みだし。
ダメ?
とりあえず、明日医院に電話して聞いてみよ〜っと。
今回の検査と一緒に、血液型も改めて調べてもらったら
やっぱり?!「AB型」でした。^_^;