最近の出来事

毎日暑い日ですが、何気に小さな事件?出来事は
起こっています。
まず、10日の金曜日。
この日N嬢は、夏季保育で幼稚園に行く事になっているので
(ちなみに自由登園です。お盆休み以外の平日は
お弁当持参で送り迎えなら、毎日でも行っていいんです。)
時間ができる。それなら、と前々から目をつけていた
美容院を予約して行ってみたら・・・。
30分以上待たされ、店内にオーナーが飼い主と
思われる、中型犬とちょっぴりおデブな猫が
うろついて、くせ毛の私に「ストレートがいいわよ。」的な
発言をする超ストレートヘアーの美容師が担当になり、で
散々でした。もう行かないっ!
で、気をとりなおして11日土曜日。
この日、母の用事でK市へ行く事になったので
ついでに11月公開のプリキュア5の映画の前売り券を
買いに行ってきました。前売り特典はハート型のウエストポーチ。
(これが目当てさっ!)
ピンクとブルーがありHPには「どちらか一つプレゼント。」と
あったのでN嬢に聞くと「ピンク〜♪」と。
映画館のお姉さんが二つ出してきたので、迷わず
「ピンクを。」と行ったら「ピンク二つでいいですか?」と。
えっ?二つもらえるの〜。\(^o^)/
で、ブルーとピンクそれぞれ貰ってきました。
HPの見間違え?と確認したら、やっぱり「どちらか一つプレゼント。」
って書いてあります。お姉さん、勘違いしてるのかな?親子券だから?
それともK市の劇場は二つもらえるとか?
まぁ、いいや。もう貰っちゃったも〜ん。
で、本日12日。
あ、あれ???特に何にもないや。強いていえば
DがGに勝ち、2勝1敗で勝ち越した事かな?
欲を言えば3タテして欲しかったけど。
しかも1敗の日の先発は憲伸サマだし・・・。

さぁ、明日からまた仕事だ〜い。