老犬、走る!

まさに記録的な暑さのY町。8時半の出勤時
既に車の温度計は30度を超えてます。
そんな暑さ、一番堪えているのは
御年13歳のトキオでしょう。
日中、木陰で横になっていますが
40度近いのですから、いくら木陰と言っても
かなり暑いハズ。
先日、K市が最高記録を達成したあの日
かなり、ぐったりしていたので
水を近くまで持っていってあげたのですが
顔を近づけ飲むそぶりはするものの
「やっぱ、いいや。」ってな感じでその場を
去っていきました。見ると昨夜のエサも
手つかず、水も減ってない。
飲まず、食わず?!
いくら、この13年間獣医にお世話になった事が
1度もない健康体の彼でも、まいっちゃうよ〜。
ってか、水すら受け付けない程、参ってるのか?!
心配になり、夜も様子を見るとフツーに
歩いてる。大丈夫そう???
その翌日かな?と〜っても涼しかったので
お散歩に行く(行ける)?とリードを見せると
行く気満々。で、出発!
走ったよ・・・。13歳というと人間だと
60歳は超えている。まさに欽ちゃん!!
さすが雑種は丈夫だ!!