マイ・ブーム(死語?)

夏前からなぜか「ジャージ」を筆頭にスポーツウエアーが
気になりだし通販カタログをペラペラ。
すると、チビッコの私に「どうぞ、買って下さい。」と言わんばかりに
ジャージで、レギュラーサイズよりも短い丈のオリジナル品が載っている。
それもゴールドウィン、とかナイキといったメーカー品が。
そう、私にとってジャージって、どうしても丈が長いから
エスト部分を折り返して履かないと、裾を引きずるハメに
なり、見た目も悪いんです。けど、ウエストを折り返したら
折り返したで、それもまた見た目がイマイチ。
そんな問題を一発で解消してくれるのが「4cmカット」
寸法を測ってみたら「8cmカット」が私にはジャスト!なのですが
届いてみたら短すぎて、いわゆる「つんつるてん状態」
で、交換。
「4cmカット」がまるで私の為に、あつらえたかのようにピッタリ♪
以来、愛用しています。先日、秋冬のカタログが届いたので
早速チェック!!またまた可愛いジャージを見つけてしまったので
ご注文♪
同じアディダスの商品でデザインが似ているキッズサイズも
あったので再来週、小学校の運動会で「新入生30メートル走」に
出場するN嬢の為に(毎年、新1年生の子は招待されるんです)
買ってしまいました。
私は私で来月の幼稚園の運動会に着ていくんだぁ〜。
だって「クラス別保護者の綱引き」に今年も出るんだもんっ!